ラベル

2012年11月10日土曜日

Another Time Line

エクセルツイッタークライアント「Another Time Line (ATL) 」 ver0.1公開です

ツイッターをやってて。(ちなみに私は @terno1011 です)
「これフォローしてなくても同じような話題を呟いてる人のツイートとか見れたらおもしろいのにな?」
と思ったのがきっかけで作りはじめました。

今のところ動かせるレベルで習得している言語がエクセルVBAだけという致命的な状態で、
潮時さん(@shiodoki )の「夜の果て」というクライアントを改造しつつ
どうにかこうにか作ってみました。

ツイートすると内容を単語で分解し、検索をかけた内容をタイムラインに表示するというクライアントです。

ダウンロードはこちらから


なお、形態素解析にはこちらのTiny SegmenterのVBA版を使用してます。

【問題点】
 ・ツイート指定リプライができない
 ・最初になんか呟かないとエラー吐く
・あまりに短いツイート(1文字とか)だとエラー吐く
 ・API1.1になると不安(対応してるつもりだけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿